新型コロナウィルス対策について(2020年4月7日)

DZGOドイツ語教室生徒のみなさんへ

平素は教室運営にご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスにつきまして、皆様におかれましても予防を心がけて生活されていることと存じます。当教室でも現況を確認しスタッフ全員が手洗い、うがいなど、体調管理に取り組んでおりますが、明日以降、以下の通りの対応とさせていただきます。

————————————————
共通事項

・教室はレッスン中、常時窓を開けて通気性をよくしています。
・ドアノブやテーブルなどのアルコール消毒を定期的に実施しています。
・スタッフは基本的にマスクを着用して勤務しております。
・明日4月7日より不特定多数の方が出入りするフリースペースを、当分の間クローズします。
・10名様以上が集まる全プログラムを当分の間、休止します。

————————————————
マンツーマンレッスン

通常通り実施いたします。ただし、ご不安な生徒さんもいらっしゃるかと存じますので、以下のような取り決めとさせていただきます。

・有効期限が「2020年4月1日~同年7月30日」に設定されているすべての生徒さんの有効期限を「2020年7月31日」に延長させていただきます。
・レッスン日時変更ご希望の場合は、(通常通り)レッスン前日の午後8時までにメール(deutschfit@dzgo.jp)にてご連絡ください。(左記時間以降の変更は致しかねますのでご了承ください。)
・2020年4月6日までにお申込み済の「FIX割」は、同年7月31日まで何回でも変更可能とさせていただきます。レッスン前日の午後8時までメール(deutschfit@dzgo.jp)にてご連絡ください。(左記時間以降の変更は致しかねますのでご了承ください。)

※※ 通信レッスンを実施しています! ※※

生徒さんのご要望により、マンツーマンレッスンから通信レッスン(Skype、ZOOMなど)への振り替えを可能とさせていただきました。家から遠隔で受講できます。どうぞ、お気軽にご活用ください。お問い合わせ:
deutschfit@dzgo.jp

————————————————
グループレッスン

通常通り実施いたします。ただし、ご不安な生徒さんもいらっしゃるかと存じますので、以下のような取り決めとさせていただきます。

・通常通り、同じ週・別クラスへの変更を承っております。
・次タームへの振り替えも承ります。ご希望の方はその旨をメール(deutschfit@dzgo.jp)にてご連絡ください。
・通信レッスンへの変更も承っております。ご希望の方はその旨をメール(deutschfit@dzgo.jp)にてご連絡ください。実施日時は追って調整させていただきます。

————————————————
留学サポート

・受付を当分の間、休止いたします。

————————————————
その他

・受付にアルコール消毒液を用意しているのでご利用ください。
・グループレッスンでは、1席ずつ離れてご着席ください。
・咳エチケットへのご協力をお願いします。
・体調の優れない方のご来訪はご遠慮ください。


・渡独予定の方で何かお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当方DZGOまでお声がけください。
・日本滞在中のドイツ人の方で何かお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当方DZGOまでお声がけいただけるようご伝達ください。

DZGOドイツ語教室